45日目

起きたら8:30だった。スイム練に参加しそびれる。夜にジムへ行ったからか、ぐっすり眠れてとても目覚めがよい。いいのかこれで。。

身支度をして10時ごろに出社。引き続き債権管理の見直し関連業務。この日も1社ヒアリングをして、エンジニアチームの反応は良好。Mgrは開発するほどでも・・・と話していたが、staffは着手したそうな顔をしている。ここはどうハンドルするのがよいだろう。

なんだかんだで22時ごろまで仕事をしたあと、同僚のエンジニアと一緒に退社。会社近くのなか卯で夕飯を済ませて、コンビニで酒を買って公園で飲む。公園には同じように酒を飲むサラリーマン集団が5~10組ほど存在していて、人と集って飲みたい欲求自体が残っていることに安堵を覚える(この欲求こそが勤め先の事業の生命線なので)。