15日目|創作は沼

6時ごろ起床。今日から一緒に朝ランをする約束をしていたので、気合で体を動かしゆっくり走りだす。

自宅から2キロほどの集合場所についたが誰もいない。連絡をすると、僕が練習に参加するのは今日からではないと思っていたとのこと。とはいえせっかく走り始めたのでそのままいつものランコースに。11キロを1時間弱。帰宅してから筋トレ。ハーフスクワットを30-30-30、ゴブレットを15kgで10-10-10、二―タックを30-30-30。

9時から朝食を食べつつ仕事。土日に考えていた与信・債権管理の見直し案をスライド資料にざっと落とし込む。

1200-1300でTACの簿記講義の動画を半分だけ見たのち、1300-1400でビデオ会議。僕が主宰者だったが、音声の調子が悪くうまくリードできず。別の場所から参加していた先輩にフォローしてもらう。こういうところで影響が出るとは思わなかったし、今後もビデオ会議は続きそうなので、ちゃんとしたヘッドセットを探そうと思う。

ビデオ会議後、生産性が一気に落ちて、20時ごろまでグダグダの展開。なんとか住民票を取りに行くことだけはできたが、MTGのメモも碌に残せていないし、今日中に仕上げるべき原稿も中途半端な仕上がり。

それでも20時にはすべてを打ち切って夕食。その後連れと1時間ほど電話。そして風呂。

23時ごろから再度気合を入れなおして原稿書きを無理くり終えて24:30。短い原稿なのに、悩み始めると無限に時間が無くなっていく。

***

昨日の筋肉痛がすさまじい。腕や胸が丸で使い物にならない。明日のスイム練が案じられる。。