14日目|規則正しく生活した

11時ごろ起床。ぐずぐずしながら朝食の準備。寝起きだからか食事の準備の段取りがめちゃくちゃ悪い。えらく洗い物を増やしてしまった。ただ、寝起きに何もしたくない気持ちになることを考えると、ぼんやりしながらでも料理は着手できることに気が付いた。もしかしたらここは家事に向いている時間かもしれない。 park.ajinomoto.co.jp

1230-1400の1コマ(90分)で簿記の演習。今日の範囲も比較的スムーズに着手できる内容だった。といっても2級の内容なので、スムーズであって当然なのだが・・・

90分で勉強を打ち切って、気分転換を兼ねて買出しと昼食。1.5時間突っ込んでしまったが、1時間で収めるようにしていきたい。

1530-2000でECサイトの立ち上げ準備。Yahoo!ショッピングはほぼ準備が完了した。Amazonも登録をしようとしたが、新規商品は一から審査に出す必要があり、かつ入力項目が多すぎるのでいったん断念。まずは動かせるサイトから順に動かしていくこととする。友人にパッケージ関連の進捗を恐る恐る打診し、仕事をしてもらった。

2000-2040で筋トレ。 ニーリングプッシュアップが30-20-18で見事に垂れていった。肘を外に広げず、真後ろに下げる感覚でやったのだけど、三頭筋へ今までにない刺激が入った。食器を持つ手が震える。 ホリゾンタルプルが15-15-10でこれも後半は垂れる。補助具のリストストラップを使ったので、まだ一応形になったが、最後は全くつかめない。 二―タックは30-30-30。慣れを感じるのでやり方考え直してもよいかも。

2040-2200で風呂と夕食。朝に仕込んだものを食べるだけなので手早い。

2200-2300で簿記の講義動画を2倍速で見る。

***

友人がLINEグループで、クラフトコーラの店をシェアしていた。店主さんの学年が僕らと同じだから、誰か知り合いじゃないかと思って、とのこと。

カッコいいと思った。ビジネスで一山当てて、同年代よりも稼いで、とか思っているときは、こうは感じなかったと思う。クラフト・フードのD2Cはああでこうで・・・とか、理屈が先行して、結局「これじゃない」の一言で合理化して棚に上げていたように思う。

でも、実はそうじゃない。何を基準に据えるかという話であって、自分の作ったサービスを世に放ちたい、という視点で見れば、これは本当にキラ星だ。もちろん、この程度の稼ぎがあればいい、という納得できるボトムを捉えられたことが、視点を変えることになった大きな要因なのだけど、だからこそ、じゃあなにをする、の試行錯誤に手を付けていきたい、という思いを強くする。