48日目

7時ごろに起床。身支度をして8時過ぎに家を出る。

引越の1件目は同居人Iの家から。家を訪れると全然片付けができておらず、思わずキレ散らかしてしまう。ちょっと怒りすぎたと反省もしているが、引越屋さんも「マジかよ・・・」という顔をしていたので、やむを得なかったと思いたい。

10:30頃に1件目の引っ越しがあらかた終わり、ドコモバイクで同居人Tの家まで移動。こちらの家はきちんと箱詰めができていたし、家具の解体もできていた。搬出作業も30分程度で終了。

11:30頃にドコモバイクで門前仲町まで移動。コンビニで引越屋さんに差入するクオカードを買って、最後は自宅からの荷物搬出。きっちり荷造りはできているのだけど、僕の家が一番荷物が多い。住んでいるマンションも戸数が多いので、エレベーターや廊下などの養生も手間がかかる模様。搬出作業は1時間程度。

自分のロードバイクに乗り換えて、12:30頃に新しい部屋に移動。3件分の荷物だけど、最後はなぜか引越屋さんの作業員が9名体制になっていたので2時間弱で搬入が終了。

搬入を終えてからひとまずマクドを食べて昼休憩として、後は黙々と箱の中身を取り出す作業。20時ごろまで片付けをしてこの日は打ち止めとし、同居人Iとつけ麺を食べて近所の銭湯に行って一日を終了。日付が変わる頃に就寝。