30日目

相方の家で昼頃に起床。身支度をしつつ、テイクアウトのブランチ。地元を紹介するウェブマガジンでは取り上げられるお店だったけど、平べったい味わいで2人して笑ってしまった。 tabelog.com

夜勤シフトに入る相方と一緒に14:30頃に家を出て、学芸大学に移動。スタバに陣取ってパソコン仕事を片付ける。窓側の店内は見事にテレワーク若手社員で埋まっており、ベンチャーのMgrらしき人が1on1をしていたり、コードを書く人がいたり、スライドを作っている人がいたりと、ニューノーマルを感じた。

19:00-20:15でパーソナルジム。行くのはコロナの前だから5か月ぶりとかになる。前と変わらぬ調子でセッションを回してもらえて安堵したけれど、体は全然ついていかない。

ジムの後、お気に入りの銭湯へ行こうとしたらなぜか休業。今日は休業日のはずじゃないのだけど・・・代わりに別の銭湯に行くが、ここは設備が今ひとつで不完全燃焼。夕飯を食べようと思った店もコロナの影響で22時閉店。厳しい。