23日目|暑いけど走る

11時ごろに起きる。いつも通りゆっくりと朝食・身支度。

12:30ごろから17:30ごろまで、昼食をはさみながら簿記の勉強。

17:30-18:30でラン練。11kmを1時間弱。

19:00-21:30で夕食・団らん。21:30-24:00でECストアの開店準備。

***

地元に戻ってくると、色々な「思い出しアー」が生じる。

学部時代のインターンで県庁に行ったとき、最終日に面前でプログラムを組んでくれた人事課の人を上から目線でdisったこと。

新卒で就職した会社で、お世話になった人に砂をかけて出て行ったこと。

ラジオ番組の公開収録イベントで、リーダー役だったのに最後を大団円で終えられず、幸福な思い出をメンバーに与えられなかったこと。

人の厚意を素直に受け止められず、些細な事柄を拡大解釈して執拗に相手の悪意を見出そうとした。ハッキリ言って最悪の心性である。

人はやり直せると信じている、とは今の勤め先の社長の言らしいのだが、僕もそれを信じて生きるよりほかない。