3日目|資料の甘さを指摘される

8:30頃に起きる。おとといからMeditopiaというアプリを寝る前に使っているが、この入眠音声が効いているのか、寝つきが良くなった。  

9:30から友人と一緒にシェアハウス用の物件の内見。賃貸併用住宅のオーナー住戸だった部分で、建てたときには相当お金をかけたのだと思うけど、造作家具やビルトインの機械類が多すぎて、却って古びた印象を与えている。取り立てて良い点はなかったので見送り。

10:30頃に帰宅して朝食兼昼食を摂って仕事。見積書と契約書のドラフトを作成してレビューに回したのち、16時からのMTGに向けて黙々と資料を作る。手持ちの仕事が少なく、資料作成に過剰な工数を投入してしまう。

16時からMTG。ちょっと甘いかなと思いつつそのままにしていたデータの集計方法に指摘が入り手直し決定。要点はきちんと抑えておかないといけないと反省。

MTGを終えると契約書のレビューが戻ってきており、こちらも雑かなと思いつつ回付したところに指摘が入っていて手直し。気付いているならやれよ、という話でもある。

19:30ごろに仕事を終えて連れの新居に向かう。

***

手持ちの仕事は少ないけれど、少ない仕事で就業時間を全て埋めようとしてしまう。どうせキリはないのだからどこかで投げて、そして忘れていく必要がある。久しぶりにGTDめいたことをやろうと思った。

postd.cc