11日目|突然寿司をおごることになる

5:30頃に起きる。ぐずぐず身支度をしてから自転車でスイム練に向かう。

スイム練のあと、コーチが7月いっぱいで交代になるということで、練習メンバーと一緒に近くのファミレスで送別会的なものに参加。断続的に2年近く参加しているけど、練習メンバーとちゃんと話をしたのは初めてだ。朝ランのお誘いをいただいたので、二つ返事で参加させていただく。

帰宅してからは、昨日に引き続き購買データの分析作業。これしかやることがなく、かつこれが会社から指示されているタスクだからと、無限に時間を投入してしまう。自分でスケジュールを律せていないことに自己嫌悪を覚える。

夕方、退職する人から氏名があったから飲みに行こう、と同僚から連絡を受ける。退職者からの氏名では断るわけにもいかず、かつ三密な飲み屋には行きたくないので、日本橋回らない寿司屋を確保。特に親しいわけでもない、むしろ距離を置いていた相手に結構な額をおごることになってしまった。